今日の夕食 -大勝軒(七飯町) 中華麺

2009/06/28 at 23:41 (ラーメン, 飲み食い)

大勝軒(七飯町)

ふと、思い立って、七飯駅前の「大勝軒」へ。
東京・永福町の名店『大勝軒』(東池袋『大勝軒』とは同名異店)から暖簾分けされたお店である。

中華麺 大勝軒(七飯町)

中華麺 650円
透き通った醤油スープから煮干しの良い香りが漂ってくる。
さらっとした口当たりで、じんわりと从リ ゚д゚ノリ ウマー
麺は中細縮れ麺で歯応えが良いゆで加減である。2玉が標準で入っているので、かなり量が多いけれど、朝昼と食べていないので問題なし。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。ホッとする味わいの一杯であった。

午前11時に家を出発してからの途中経路でのスナップ(↓クリックで拡大表示)

中山峠

11時55分、中山峠に到着

中山峠から眺める羊蹄山

中山峠から眺める羊蹄山

道の駅 YOU・遊・もり

14時50分、「道の駅 YOU・遊・もり」に到着

オニウシ公園

道の駅に隣接するオニウシ公園

駒ケ岳

駒ケ岳

赤松街道

バイパスが出来てから、殆ど通る事がなくなった赤松街道

七飯駅

15時45分、七飯駅到着

七飯駅ホーム

七飯駅ホーム

高速道路を使わなかったので、所要時間は5時間弱。それにしてもラーメンを食べに七飯町までドライブってのは、ちょっとアフォだな…
GR DIGITAL II

4件のコメント

  1. K子 said,

    4日連続でラーメンとはね!!
    それに凄い行動力。
    土日で積丹と函館を回るとは!
    びっくり。私がいないと何をしでかしてるか分からないTKさんですね。
    ガソリン代一人で使わないでね!

    • Takaki said,

      土日とも撮影が入って無かったので、暇だったんですヨ

  2. K子 said,

    私と一緒だとすぐに眠くなるのに~~~!
    お一人様だとかえってお元気なようですね(-_+)

    • Takaki said,

      ひとりでも、ノロい車に前方を塞がれると眠くなりましたヨ

コメントを残す